かにたまブログ

かにたまが書く、ダラダラしたサッカーとか、なんやかんやの日々の記録です。


| - | | - | -
丹羽君のドキュメンタリー番組が放送されます。
 丹羽君の2011年アビスパでのシーズンを追った、ドキュメンタリー番組が、九州、沖縄方面だけなんですが、放送されます。

「借り物のJリーガー〜サッカー選手 丹羽大輝〜」 

福岡では、2月5日25時からの放送です。
その他の地域は、リンクを貼ってるので、確認してくださいね。
大阪でも放送してくれへんかなあ。

| 丹羽大輝 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0)
私の近況などなど
 またまた、かなり久しぶりの更新です。
そして、あんまり内容はありません(笑)

去年、更新をしてから、特に何もなく、ガンバ、アビスパに行き、
12月には、またドイツにも行って、クリスマスマーケットを楽しみ、
ドルトムントで香川君の試合を見ました。特に、ファンではないけど、ゴールも決めたし、
日本人が活躍してるのは、ええもんですね。

それから、また、ガンバ、アビスパに行き、8月7日に、ガンバ対アビスパを万博で見て、
なんと、8月9日に出産しました。
というとこで、なんと、私がお母さんになってしまったんです。
もう、信じられへんよねえ。自分でも思う。
そして、出産2日前に、万博にいた私に、自分でも驚く(笑)
まあ、らしいと言えば、らしいかな。

丹羽君のところも、子どもが産まれたので、なぜか、先輩かぜを吹かされています。
私のところも、同じで、男の子です。
ハンドルネールは、ブリオです。ツイッターなどでは、ブリオさんと書いてます。

そんなこんなで、もっぱらテレビ観戦派です。
万博は、最終戦に、子どもの調子がよければ行きたいと思っています。

ツイッターしてますので、もし、私、どうしてるのかしらとか思ってる方がいたら、
フォローしてください。
http://twitter.com/kanitama24




| 雑記 | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0)
丹羽大輝100試合出場
かなり私事ですが、引越しをするので、おお騒ぎしてます。
なので、書こうと思ってたこともほったらかし。ちょっと悪いと思ったので、書いてみます。

丹羽君が、5月9日のジェフ戦で、Jリーグ通算100試合出場を達成しました。
おめでとうございます!!

私は、丹羽大輝弁当も食べないといけないと思い、5月16日の横浜FC戦に行きました。
前日には、練習場にもお邪魔してきました。

丹羽君情報に戻ります。
リーグ戦初出場は、2007年3月3日レンタル先の徳島ヴォルティスで出場した愛媛戦でした。
徳島に行ったすぐの練習では、サブやったので、出場は微妙な感じやったけど、
外国人選手が契約の問題で、出場できないみたいな感じで、出場することになったんやったと思います。そこで、活躍したんで、そのまま定着しました。

あの試合から、もう100試合やなんて、早いねえ。
100試合記念で、思い出に残ってる試合について聞いてきたんですが、
特にないらしくて、まあしいて言えば、
「2009年 アビスパホーム最終だった湘南戦」だそうです。

ゴールを決めた試合はどうかとも聞いたけど、点をとるポジションでもないし、
年に1回なんでと言ってました。
本当に、今年まで、年に1ゴールです。
なので、今年は、もうゴール終了らしいけど、そんなこと言わずに、
何点でもどーぞ。

最近の写真とかまた、時間があるときに、アップします。

得点シーンがアップされてるのがあったので
2009年

http://www.youtube.com/watch?v=csTqgD2fn80

2010年

http://www.youtube.com/watch?v=zvEfQoaYrg8

2007年に月間ヴォルティスに出演したときの動画 1から3まであるので、興味ある方は、続きもどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=9LTqIgw-W9Y

| 丹羽大輝 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0)
桃ラーに挑戦!
 桃屋が発売してる「辛そうで辛くないラー油」
めっちゃ美味しいらしくて、私も買いたいんやけど、
どこにも売ってない。
どこにあるんやろ???

と思ってたら、テレビでラー油を手作りする人たちがいることを言ってました。
なので、仕事も休みで、ダラダラしている日に、
ラー油作りに挑戦してみたんです。

ネットで、色々と検索して、作り方決定。
ちょっと、自分なりに材料を足したり、足したり、足したりしながら
作ってみました。

途中、かなりむせる作業があったり、味見したら、
辛すぎで、頭が痛くなったりと、色々とあったけど、
無事に?出来上がりました。

でもね、私のラー油は、
「辛そうで、辛い。そして、なんだか、塩っ辛い」

寝かしたら味が変わるらしいので、楽しみに待ってます。


と書いてから、5日経ったけど、塩からさが緩和されて、
自分ではいい感じになってると思う。

とりあえず、何に使ったらいいのかわかってないから、
豆腐にかける。豆腐にかける。豆腐にかけるの連続です。

ご飯にかけてもいいらしいけど、私、ふりかけ系が好きじゃないんよねえ。
うーーん。そんな人には向いてない食べ物なんかも。
とかも思うけど、流行には乗るタイプなんで、乗ってみました。

また作るかは不明です。

友だちにあげたら、結構、好評だったんで、レシピ作成はする予定です。
クックパッドとかにアップしたらええかなと思ってます。

| 雑記 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0)
恐ろしく久しぶりに更新。
2007年から更新してないなんて、我ながら放置しすぎ。

なので、興味がある人は少ないだろうけど、ざーーーっと、思い出し。
2008年は、何してたっけかな。ガンバは普通に見に行って、
そうそう、丹羽君を見に、何回か大宮に行きました。
大宮の練習場が、普通に河原で、水没で使えなくなるとかいう意味を理解しました。
しかし、NACK5とは縁がなくて、1度も行かずに大宮行き終了。
その後、福岡に行くことに。最終節での社長のあの爆笑パフォーマンスは忘れることができません。
(社長はそんなつもりなかったやろうけど、あんなに面白いことはなかなかないよ。)

2009年、ガンバは普通に観戦。宮崎キャンプに、1週間くらい行って、ガンバとアビスパとソフトバンクを堪能しました。ムネリンがかっこよかった。
そうそう忘れてた。元旦の天皇杯決勝は行きませんでした。
実は、元旦に婚姻届を提出したんです。式は、もうちょい後でしました。
まだ、結婚祝い待ってますよ。遅いとかないから、どんどんどうぞ。
福岡にも行きました。たぶん、5、6回かな。もうちょい行ったかも。しかーし、繁華街以外には詳しくありません。
レベスタと博多駅周辺、天神、キャナル、練習場だけを巡回中です。
ムーミンカフェばっかり行ってる気がします。

2010年、アビスパの強化指定になってた永井君が神戸に行くと知って、ショック。
ガンバの宮崎キャンプがなくてショック。
久しぶりのダービー、勝つと思って、テンション上がって長居に行ったのに、
負けてショック。
まあ、アビスパが奇跡とか言ったらあかんけど、開幕から2連勝してるのが心の支えです。

そんな感じで近況でした。

また、気が向いたら書くかもしれないけど、ガンバ以外のことも書くと思うので、
アオクロピーポーから削除してもらおうと思ってます。
最近は、練習場にもあんまり行ってないし、アウェーの日に、福岡行ったりしてるしね。
2008年から、元の職場に戻ってるんですが、楽な感じで働かせてもらってます。
なので、仕事に余裕はあるんですが、加地が…。ではなく、家事がね。
まったく、余裕なし。そんなこんなで、練習場には行けてません。
私のとこを見てる人って、そういう練習場情報とか知りたい人が多いみたいなんで、
その考えから行くと、かなりずれていくしなあ。

という、勝手な判断です。

また、気が向いたら書くつもりなんで、気がむいたら見てくださいね。


| ガンバ | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0)
宮本恒靖トーク&サイン会
JUGEMテーマ:スポーツ


今日は、梅田茶屋町にある「エスタディオ茶屋町」で行われた。
「宮本恒靖DVD発売記念トークライブ&サイン会」に行ってきました。

始まる前には、ザルツブルグのスポンサー「レッドブル」が配布されました。
恒も、レッドブルを持って登場。
写真が撮れなくて残念ですが、グレーのニットにジーンズという、普通の服装でした。
トークショーは、司会のお姉さんの質問に答える感じで進行していきました。
なんとなくしか取ってないですが、一応メモした内容を書いていきますね。

箇条書きでざーーーっといきます。

日本に帰りたいなあと思っていたので、帰国は楽しみにしていた。
向こうは、マイナス5度とかだったので、日本は暖かい。
帰国して 17日は時差ボケを引き締めるために、アディダスショップに行って、自主トレのグッズをピックアップした。
18日〜 静岡の温泉に行った。温泉はいい。久しぶりに笹を見た。
向こうには、コンビニがない。店舗は18時で閉まる。
日本料理店はあるけれども、日本人がしていない店が多いので、ウィーンに行った時だけ行っている。うどん10オイロくらい。おでん(4、5個)10オイロくらい。値段は高いけど、味にはまっている。
アウェーで弱いと司会者に言われて「ホームで強いと言っといてください」
アウェーは、芝も違うし、サポーターも強烈。
ベッケンバウアーは、ドイツの長嶋茂雄みたいな存在。試合を見に来た時とかに、握手したりするけど、それ以上の関係はない。
向こうの人は、すごいデカイ音で鼻をかむ。ティッシュが硬い。かんだティッシュを何度も使う。
ホームパーティーは、主にアレックスの家でしていた。理由は、家がデカイから。
日本料理はなく、ブラジル料理ばかり。
朝は、ネットラジオ(OTTVA)でクラシックを聞いている。
CDみたいに、入れ替えをしなくていいので便利。
洋服は、ザルツブルグに1軒見つけたけど、ミュンヘンに買いに行くこともある。
大人買いはしていない。
あとは、来年への意気込みとか話してた気がします。たぶん。

質問コーナー
中学生男子「サッカーと勉強の両立がうまくいかない」
恒の答え サッカーの時は、サッカー、勉強は勉強と切り替えて、時間を有効に使うことが大事。30分英語、10分休憩、30分数学、30分仮眠、みたいな感じで、計画を立てて、時間を有効に使うのがいい。これでいいかな?

女性「奥様と結婚を決意した決め手は何ですか?」
恒の答え うーーーん。うーーーん。と悩んでから。これがっていうのはなくて、高校生から付き合っているし、その時はそんなことを考えていないし、ただ、ずっと一緒にいれたらいいなあとは思ってました。自分の両親も高校の同級生なので、自分もそういうのはあるかなあとはちょっと思ってたかもしれません。あとは、フィーリングですね。

女性「自分の子供がサッカーをしているんですが、お母さんが、気にしてくれていたことはありますか?」
ちょっとこの答えがメモってなくて曖昧ですが、食事うんぬんも大事だけど、子供と話をすることが大切みたいな感じの話やっと思います。すみません。

女性「試合中の寒さ対策はどんなことをしてますか?」
恒の答え このあいだの最終戦で手袋をせずにプレーしてたら、体が冷えてしまって動かなくなってしまった。(手袋をしなかった理由は、スローインをする機会が多いので、手袋で滑ったりしたら嫌やなあと思ったからだそうです。)ハーフタイムに、陸上の選手は体を冷やさないように、半そでとかを着てても、手袋だけはしてるというのを思い出して、後半からは手袋をした。そうしたら動けました。
日本は、夏が厳しいので、本当はヨーロッパと同じ開催時期にしたほうがいいと思うし、実際、選手協会でもそんな話が出るけれども、サッカー協会からは、冬に試合をしても観客数が減るし、雪が降る地域はどうするのかという問題もあると言われる。

こんな感じで、トークショーは終了。サイン会開始しました。
サイン会では、ちらっと話も出来たので、友達と恒さんに質問してみました。

Q 髪の毛は切らないんですか?
A 切ってるよ。前にすごい伸びてた時は、さすがにうっとおしかったけど、これくらいなら大丈夫。

Q ドイツ語は、もう完璧ですか?
A 日常会話なら問題なし。買い物とかも大丈夫。


終わりです。
だらーっと書きましたが、雰囲気だけでも伝わればと思っています。

30日の東京会場に行かれるみなさん、楽しんできてくださいね。
| 宮本恒靖 | 01:48 | comments(2) | trackbacks(0)
山形の選手を覚えました。
JUGEMテーマ:スポーツ

今年は、ガンバの合間に徳島も見に行ってるので、実は、今年3回目の山形戦。
私がスターだと思ってた頃の財前ではなくなっていたので、なんだか寂しかった前2回だったわけですが、昨日は、1.5列目ぽいとこで、活躍してましたねえ。
もう、怪我しませんように。
佐々木選手は、速い、速い。めっちゃ速かった。あのスピードは素晴らしい。
豊田君のゴールを、また見ちゃいました。前は、鳴門で見ました。
山形に行って、確実に成長してますね。その調子でいってください。
そして、DF陣。絶対に、得点は入れさせないという気迫が、めちゃめちゃ伝わってきました。シミケンの後ろに、渡辺匠が立ってた時には、何がなんだかわからなくなってたけど、結果的に、それで防げたんやもんねえ。
ガンバのグダグダぶりに、山形の選手ばっかり目についてしまった。

山形のオフィシャルにある試合レポート
http://www.montedio.or.jp/report/report_t0704.htm

これ見やすくてよいですよ。
ガンバのシュートが後半以降に偏りすぎてて笑けます。
フタの素晴らしさと、明神のありがたみが身にしみてわかりました。

PKは、4人目に家長が登場した時が、1番緊張しました。
結果的に、やっぱりドキドキしたわけやし。
あの時、家長がチームメイトの元に走ったけど、あれ、今日1番の素早さやったよ。
試合でも、あの調子でお願いします。

さあ、次は、フクアリで大分とですね。
ホームになるそうやし、ジェフの選手は、また観戦させられるのかな。

天皇杯の前に、まず土曜日。
ジェフの選手は、明日は、高槻で練習してるそうですよ。
水野君が、ガンバ戦で復帰を目指してたので出場があるかもしれません。
天皇杯に出てないので、他の選手よりは元気な予感、要注意ですね。
| ガンバ | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0)
カップを大阪に
11月3日はガンバサポが死ぬ気で声を出す日


さあ、いよいよ、ナビスコ決勝です。
私は、テンションが上がり過ぎて、前日入りします。
そして、ホワイト餃子で、友達と前夜祭をしてきます。
で、決勝の後は、祝賀会することにしてます。
そういうことに、抜かりなしです(笑)


紙テープも、着実にスタンバイしております。

等々力では、投げまくりましたが、国立でも投げまくりましょう。
元々、国立で投げるって予定やったもんね。

もう、みんな紙テープに慣れてきたと思うけど、巻き直しはしなくても、芯は、絶対に、絶対に、抜いておいてくださいね。
抜いてない紙テープは、凶器ですから。

あー、ワクワクしてきた。こうやって、準備してるのって、ほんまに楽しいね。
この楽しい気持ちそのままに、3日は、大阪に帰れるように。
絶対に、勝つ!!
試合も応援も負けない!

自分と対面にいる相手サポに負けない声を出すこと!
マンツーマン応援対決に勝利する。

絶対に出来るはず。

私たちが出来れば、選手も出来る。
私たちの力は、必ず、選手の力になる。
私たちに出来ることは、声を出すこと。

それが出来れば、必ず出来る。


カップは、必ず大阪に持って帰ります!!
| ガンバ | 03:47 | comments(1) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
おすすめ
ワールド・フットボール・アンセムズ
ワールド・フットボール・アンセムズ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,レフトブラウン,クインシー・ジョーンズ,エコビーツ,ペリー・コモ,ヴァンゲリス,サイモン・ラッセル
どの曲も聴いたことがあるものばかり。オススメですよ。
おすすめ
簡単にアフェリエイト


古本の在庫がネットでわかるのがイイ!
最近のエントリー
コメント
トラックバック
カテゴリー
過去ログ
かにたま関連リンク
青黒な人々
書いてる人のこと
info@daiki.fine.to
御用のある方@を半角にしてメール





RSS feed meter for http://kanitamako.jugem.jp/